2019年7月10日の復習

上の写真は前回のインドネシア料理の会の時の料理。
マジであれは美味しかったな。。

 

7月のテーマ絵本と歌

 

6月の毎回のあそぼうの会にて共通で使うテーマ絵本と歌です。

 

月のテーマ絵本   Elmo Goes to School

 

 

月のテーマ音楽  The Farmer in the Dell

 

それぞれ皆がなんかしらのキャラになって踊ってもらいましたね!
また次回もやります!

「あなたは牛さんね!!」
「あなたは豚さんね!!」

と言いながら札を渡していったのですが、その時に私がなんて言ったか覚えていますか?

「You be a caw!」
「You be a pig!」

って言って行きましたよね!

親子で英語でおままごととかする時に使ってみてね!

週のテーマ

7/10のテーマ

 

本  singt ward readers

 

 


おうち英語界のレジェンドのこの絵本のうち1冊選んで読みます!
(この本に関してはこちらのページの下の方にて説明しています。)
うちの息子はこの本を毎日繰り返したおかげでBigとかUpとかDownとか簡単な語が読めるようになったよ!

この本の読み聞かせの時に子供たち目が輝いていた&ほかの本にないくらい集中していました!
大人から見たらちょっと教科書チックな感じがするのですが、その単純さが良いのでしょうね!

 

歌   Hot Potato

もう一度とリクエストがあったのでもう一回やりますね!
皆さんももう一回やってほしいとか、何かリクエストありましたら教えてね!

 

アクティビティー


・農場の動物を探してみよう!

 

↑ そのまんま、アクティビティー!農場の動物の名前を覚えました。
みんな上手に見つけられたかな?

 

・農場の動物に食べ物をあげよう!

豚さんには干し草
牛さんには干し草とキャンディー(青、ピンク)をあげましたね。

干し草は英語で hay(ヘイ)です。

Please give me a hay!
Please give me a blue candy!

って動物さんたち言っていましたね!

 

ミニーの大人の英会話

 

・~だけど~したいのです。と言えるようになろう!

 

クイズ:罪悪感のある快楽・・・って英語でなんて言う?
答えはホワイトボードの上に書いてあるけど見つけられるかな??

関連記事

ページ上部へ戻る