2019年4月【歌・絵本】

4月のテーマ絵本と歌

 

4月の毎回のあそぼうの会にて共通で使うテーマ絵本と歌です。

 

月のテーマ絵本   Excuse me!

 

これはもう、バイリンガル育児界、おうち英語界では定番の絵本です!
ありがとう、ごめんなさい、すみません、などのマナーフレーズをインプットする海外の躾BOOKです。

 

月のテーマ音楽  The Muffin Man

 

 

マフィン売りのおじさん知っている??という曲!!!
Do you know? のフレーズついつい覚えちゃいますよね!
当日はこのビデオの3番までみんなで踊ります!
職業の名前もついでに覚えちゃいましょう!

 

週のテーマ

4/9のテーマ

 

本  I like it when

 

  John Brown’s Body

 

 

アメリカの超有名な民謡です。歌詞の深い意味はこちら
でも深いことを考えずメロディーは有名なので親しんでゆきましょ!

 

ミニーの持ちネタは、地球の環境問題と菜食主義ですが、
私の持ちネタはアメリカの歴史と中国文化です。

 

アクティビティー


・巨大サイコロを転がそう!

・隠れているのは何?知っているかな?

 

ミニーの大人の英会話


・お花見でやるべきことと、やってはいけないこと!英語で何というのかな?

 

週のテーマ

4/15のテーマ

 

本  Mommy where are you?

この絵本にはアマゾンリンクはありませんでした。

 

  Clean up song

 

 

ママがこの歌を覚えたら、子供におかたずけしてね!
も英語で言えますね!

 

アクティビティー

今年は4月がイースターですね!

イースターってことで、それにまつわる遊びを!

・野ウサギと戯れよう!

・イースターエッグの仕分け!数を意識してのお片付け。

 

ミニーの大人の英会話


・日々のルーティーンの順序を話せるようになろう!

 

関連記事

ページ上部へ戻る